スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタルカメラの選び方・・・4

画質にこだわらず、持ち運びが便利で気軽に撮れる事を優先すれば、コンパクトデジカメが有利になります。使いやすさや対応力の柔軟性を考えれば、一眼レフカメラがオススメです。フィルム時代からの長い歴史の中で鍛えられてきた性能や使い勝手には、魅力があります。難点は、大きくて目立つ事でしょうか。写真を撮っているという充実感がありますが、反対に言うと写真を撮っているとすぐに認識されるカメラです。その点、コンパクトデジカメで人を撮る場合、撮られている人も大きなプレッシャーを感じない場合が多いでしょう。また、いつでもポケットやバッグに忍ばせておける大きさのコンデジは大きな強みです。いくら高級なカメラを持っていても、撮りたい時に傍になければ持っていないのと同じです。

トイカメラは、商品によってはレンズの性能が悪くて周辺光量が落ちたり、画像が少しぼやけたりするカメラがあったりしますが、かえってそんなところにそのカメラの個性が出て、独特の雰囲気や新しい世界を映しだしたりもします。カメラの世界は、値段の高い方が良いというものでもなく、その人に合ったカメラを使いこなしているかどうかという点が重要になってきます。

SIGMA SIGMA DP2 Merrill(30mm固定レンズ)
撮像素子23.5×15.7mm
大きさ(W×H×D)121.5×66.7×59.2mm 335g(電池、カード除く)

《新品》 SIGMA(シグマ) DP2 Merrill[ デジタルカメラ ]

価格:50,500円
(2014/6/29 15:34時点)
感想(4件)




スポンサーサイト
PR
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
オススメ
Shinobi ライティング テーマに沿って記事を書き おこずかいGet!! 楽しいお勉強
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

abira

Author:abira
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。